登場人物に捧げる50の質問
回答者:望月 海

1 本名と通称(あれば)をどうぞ。
望月 海。
2 性別、年齢を教えてください。
見て分かるでしょ、男。
年齢?
彩さんが内緒なら俺も内緒。
3 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
取り敢えずイイ男でしょ?
よく言われる事……。
……オコサマ。
柴田さんと彩さん2人して言うんだよね、失礼だと思わない?
4 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
着られれば何でもいいよ。
着る物に拘りとかないし。
髪型は役によって頻繁に変えるから何とも言えない。
彩さんが嫌がるから髭はきちんと剃ってる。
アクセサリー?
普段はこの結婚指輪だけ。
(胸元からチェーンに通された指輪を取り出す)
5 家族構成を教えてください。
父親と兄弟姉妹が分かってるだけで11人。
実際はもっと多いかもね、興味ないけどさ。
あ、今は結婚したから妻の彩さんと2人だね。
(顔を綻ばせている)
6 家族にはどんな思い出がありますか?
母親がよく変わるなぁってくらいかな。
家族で出掛けるとか記憶ないしさ。
7 自分はどんな性格だと思いますか?
一筋。
8 ご職業は?
俳優兼モデル。
9 ご趣味は?
趣味?
そんなもんないよ。
10 特技、得意なことはなんですか?
演技とポージングは得意。
11 逆に苦手なものは?
笑顔。
事務所にくる仕事のNGワードにも入ってる。
12 好きなものは?
彩さん。
好きなんてもんじゃない、愛してる。
(指輪にkiss)
13 嫌いなものは?
媚びてくる奴ら。
鬱陶しい。
14 くせはありますか?
言葉の最後に「さ」がつくらしいよ。
意識してないけどさ。
15 どんな夢や目標がありますか?
彩さんとの間に生まれた子供の世話するの夢だよね。
子供の運動会とか応援に行きたい。
俺自身応援とか来てもらった覚えないしさ。
寂しかったの覚えてるから絶対にそういう思いさせたくないんだよね。
16 秘密にしていることはなんですか?
結婚してる事。
17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
彩さんにエネルギーを補給してもらう事。
18 食事の好みを教えてください。
彩さんの手料理なら何でもいい。
彩さんは和食が好きみたいだから和食って言っとく。
19 お酒はどうですか?
彩さんと一緒に飲めるなら好き。
仕事で飲む酒は最高に不味いし嫌い。
20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
酷い時は移動時間だけだったけど、最近はそれでも2時間は寝れてると思う。
柴田様々だね、本当。
21 暇なときはどうしていますか?
祥平の所に行く事が多いかな。
彩さんに会えるし。
彩さんも一緒の時は勿論ベッドの中。
22 時間や約束は守る方ですか?
乗り気な時は時間前に行くけど、そうじゃなかったら1時間くらい遅刻して行く。
23 周囲の環境について思うことは。
まぁ、そこそこいいんじゃない?
24 友人にはどんな方がいますか?
優しくて意地悪い人達。
25 気になる人の名前と理由を教えてください。
やっぱ澄香サンだよね。
彩さんの親友だからもっと知りたい、ってか彼女より昔の彩さんをもっと知りたい。
26 好みのタイプは。
彩さん。
27 こういうタイプはダメ!
売れるためなら何だってしてくる業界人。
28 プライバシーということについて一言。
守るべきもの。
29 いつも持ち歩いているものは。
携帯電話と充電器、あと結婚指輪は肌身離さず持ってる。
30 宝物はなんですか?
彩さん。
31 守りたいものはありますか?
彩さん。
32 欲しいものを手に入れるためには……
押して押して押しまくって襲う(笑)
33 こういうことは許せない!
嘘。
34 体は丈夫な方ですか?
自信あるよ、体力も。
35 元気を取り戻すために何をしますか?
彩さんの笑顔見たら元気になれる。
そうじゃなかったら……柴田さんに相談?
36 家事はしますか?
珈琲淹れたりパン焼く程度なら出来る。
37 気が付くとしている姿勢はありますか?
足組んで腕組んで仮眠。
38 普段やることはなんですか?
筋トレ。
39 体を洗うときはどこから洗いますか?
顔。
だから何なのさ?
40 暑さと寒さはどちらがいいですか?
暑い方がいい。
寒いとたくさん着込んでダルマみたいでしょ?
41 勉強、学習について一言。
仕事の度に何かしらの勉強はしてると思うけど?
彩さんがよく言ってる、同じ仕事は来ないから毎回勉強なんだってさ。
俺もそう思う。
42 お金、社会的地位について一言。
彩さんを幸せにするために必要な物。
43 芸術に対する姿勢を教えてください。
こういう仕事だからいつだって真剣に取り組んでるよ。
彩さんを養わなきゃいけないし、独身の時以上に気合い入れてる。
44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
興味ない。
45 何か問題が起きたらどうしていますか?
パニくる。
46 仲間内ではどんな役回りですか?
餌。
俺の名前出すと女の子がたくさん来るらしいからさ。
あ、俺は当然名前だけね。
彩さんが居れば充分だからさ。
皆が集まった頃合いを見計らって電話して終わり。
これを餌と言わないで何て言うのさ?
47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
現在地を調べて救急車呼ぶ。
他にする事あるの?
48 昔のあなたに言いたい事は。
別にない。
49 至福のときはどんなとき?
彩さんを抱いてる時。
このまま死ぬなら本望だぁ、っていつも思う。
でも、彩さんと同じ空間に居るだけで充分に幸せかも。
50 自分の作者に一言どうぞ。
はぁ?
彩さんにじゃないの?

こちらの質問は「三番館」様からお借りしています。

inserted by FC2 system