登場人物に捧げる50の質問
回答者:望月 彩

1 本名と通称(あれば)をどうぞ。
い……望月 彩、です。
会社ではまだ五十嵐 彩が根強いですけど。
2 性別、年齢を教えてください。
性別は女。
年齢は……勘弁して下さい。
3 自分の見た目や印象はどうですか? よく言われることはありますか?
見た目も何も……平々凡々、特に特徴のない人間です。
ん〜……髪の毛が綺麗だとは言われます。
まぁ、そのくらいしか褒める場所がないんでしょうけど。
4 好きな、またはよくしている服装、髪型、アクセサリなどは。
会社員で取引先の方々と会う事が多いので露出の少ないスーツ着てますね。
髪型は生まれた時からストレートヘアです。
そろそろ髪の毛踏みそうなので切らなきゃなぁと思ってます。
アクセサリーは基本的に着けません。
あ、結婚指輪だけはして、
ます。(指輪を隠しながら)
5 家族構成を教えてください。
父と母と弟の四人家族です。
あ、今は
結婚したのでと二人、です(真っ赤な顔で俯いている)
6 家族にはどんな思い出がありますか?
一緒に住んでいる頃は、誕生日には家族で外食して、年に1回は家族旅行に行ってました。
7 自分はどんな性格だと思いますか?
頑固。
8 ご職業は?
会社員です。
9 ご趣味は?
ウィンドウショッピングですね。
10 特技、得意なことはなんですか?
人の顔と名前を覚えるのは得意です。
11 逆に苦手なものは?
素直になる事……ですね。
12 好きなものは?
お酒。
13 嫌いなものは?
酔っ払った澄香。
まぁ、嫌いじゃないんですけど性質が悪いんですよねぇ。
(苦笑)
14 くせはありますか?
何だろう……分かりません。
15 どんな夢や目標がありますか?
特にないです。
16 秘密にしていることはなんですか?
……が望月 海だって事、ですね。(真っ赤な顔で俯く)
17 やっていて楽しいこと、または日頃の楽しみといえば?
大久保さんのお店でお酒を飲む事です。
大久保さんの笑顔で日々の疲れが癒されてる気がします。
18 食事の好みを教えてください。
家では和食が多いですね。
外食はこってりしたものが多いからあっさりしたものが恋しくなるんですよ。
19 お酒はどうですか?
大好きです。
月水金は会社の人達と必ず飲んでます。
それ以外の日はご飯作りながら飲んだりしてますね。
20 睡眠時間はどのくらいですか? 夢は見ますか?
海が居なければ6〜8時間は寝れます。
居るとあんまり寝れないので……
(真っ赤な顔を両手で隠している)
21 暇なときはどうしていますか?
池袋に行っちゃいます。
退屈だとついつい足が向いちゃうんですよね。
澄香を呼び出す事もあります。
でも、呼び出される方が多いかも……。
22 時間や約束は守る方ですか?
10分前行動を心掛けてます。
23 周囲の環境について思うことは。
私は恵まれてるなぁといつも思います。
24 友人にはどんな方がいますか?
皆個性が強いですね。
25 気になる人の名前と理由を教えてください。
猪俣さん夫婦が気になります。
2人とも新婚さんみたいに仲がいいし、憧れです。
あぁいう夫婦になりたいなぁって……あ、すみません
(ワタワタと慌てている)
26 好みのタイプは。
私という人間をありのまま認めてくれる人ですね。
27 こういうタイプはダメ!
束縛する人。
窮屈でイライラするんです。
28 プライバシーということについて一言。
守って下さい。
29 いつも持ち歩いているものは。
眼鏡は顔の1部だし……取り敢えず携帯と財布と鍵は常に持ってます。
30 宝物はなんですか?
か……あ、えっと……あの、ゆっ指輪ですっ!(結婚指輪をしている手を突き出す)
31 守りたいものはありますか?
あります。
32 欲しいものを手に入れるためには……
トコトン攻める、と言いたいところですが実際は何もできません。
33 こういうことは許せない!
ポイ捨て。
人間としてどうかと思います。
34 体は丈夫な方ですか?
かなり丈夫です。
35 元気を取り戻すために何をしますか?
飲んで愚痴って泣いて相談します。
36 家事はしますか?
取り敢えず結婚してるのでそれなりには……(髪を手櫛で梳きながら顔を隠す)
37 気が付くとしている姿勢はありますか?
頬杖ですね。
歯並びと姿勢が悪くなるってずっと親に言われてたんですけど直りません。
38 普段やることはなんですか?
仕事?
すみません、質問の意味が分かりません。
39 体を洗うときはどこから洗いますか?
髪ですね。
40 暑さと寒さはどちらがいいですか?
寒い方がいいです。
女性は脱ぐにも限度があるので。
41 勉強、学習について一言。
生きてる間常に勉強だと思います。
42 お金、社会的地位について一言。
身の丈に合ったくらいあれば充分な物。
43 芸術に対する姿勢を教えてください。
姿勢、ですか?
ん〜……分かりません。
44 古いものと新しいもの、どちらが好きですか?
古いものも新しいものも良さがあると思うのでどちらも好きです。
45 何か問題が起きたらどうしていますか?
悩みます。
46 仲間内ではどんな役回りですか?
マスコット……玩具……?
47 人が倒れているとします。そこに通りがかったあなたはどうしますか?
救急車と警察呼びます。
48 昔のあなたに言いたい事は。
……今更何を言えと?
過去の出来事を回避できるならいくらだって言いますけど無理ですから。
49 至福のときはどんなとき?
2人でのんびりと過ごしてる時間です。(顔を綻ばせながら)
50 自分の作者に一言どうぞ。
……え?

こちらの質問は「三番館」様からお借りしています。

inserted by FC2 system