大好きな彼女
― プロローグ ―






 中学時代にスカウトされて雑誌モデルを始めた俺は、気が付けばテレビドラマにも出されるようになっていた。

 最初はほんの軽い気持ちだった。

 ただ早く自立したくて……でも親の力は借りたくなくて。
 だから、たまたま声を掛けてきたスカウトマンの誘いに飛びついた。

 しかし、顔が知られるようになってスケジュールの空欄が埋まるようになって……俺の生活は徐々に変わっていった。

 ドラマ・映画・CM……メンズ雑誌のモデルも断れずにまだ続けている。
 忙しさに追われてただ仕事をこなすだけの毎日。

 楽しいとか楽しくないとか考える時間もない。
 考える暇もないのだから当然充実感なんて感じた事もない。
 本当に、ただ決まった仕事を無難にこなすだけでしかなかった。

 移動の車の中で寝る生活がどの位続いただろう?
 スタジオのシャワーを浴びる生活がどの位続いただろう?
 自分の部屋って何のためにあるのさ?
 ベッドって何?

 もうその意味さえも分からない。
 1人になる時間もなく、友人達とゆっくり会う時間も当然なかった。

 徐々に仲の良かった友達が遠くなっていく。
 そして知らない奴が友達面をし始める。

 お前達なんか知らない。
 名前も覚えてない。
 そんな奴が友達面するな……!

 俺という人間を置いて“望月 海
(もちづき かい)”だけが有名になって忙しくなる。
 テレビの中の“望月 海”は本当の俺ではないのに。

 本当の俺はどこにいるのさ……?
 どこで自分を見失ってしまったのだろう?

 あんな役、他に出来る奴がたくさんいるじゃないか。
 俺じゃなくたって構わないはずだ。
 なんで俺なのさ?

 俺はテレビに映ってるような人間ではない。
 あんなにクールでもない。
 あんなに大人でもない。
 何でそんな大人なフリをさせるのさ?

 俺にも感情はある。
 笑うし、怒るし、泣くんだよ……。
 俺はただの我が儘で生意気なクソガキなんだよ……。

 本当の俺をどうして見せちゃいけないのさ?
 どうして本当の俺を見てくれないのさ?
 本当の俺を見てくれる人はいないの?

 等身大の俺を愛してくれる女(ひと)……。
 俺は……本当の俺を受け止めてくれる女
(ひと)が欲しい。



 そんな事を考えていた20歳の時に俺は彼女に出会った――――。






   
2007年11月01日

背景画像 : Material-M 様
MENUボタン : ウタノツバサ 様

inserted by FC2 system